ディーラーズ・バトル24:テーマ【独り言】

 ドル円

テーマ: 独り言

田向宏行

ドル円は4/26の高値111.77と安値110.85でレンジ。
4/24の窓が空いたままなのは気になるものの、
チャートは上向きなので、4/26高値を上抜けるかが注目。

 EURUSD

テーマ: 独り言

田向宏行

EURUSDは1.09台を維持できないと、
来週は窓埋めに動く可能性が高まりそう。
ただ、それでも下げ続けるとは思えず、
来週も1.08~1.10の間で推移しそう。
よって、窓埋めは一時的な動きかもしれない。

ユーロ

テーマ: 独り言

Ryuz

ユーロ圏CPI上振れを受け、1.0947/48へ上昇。ユーロ円も、121.95/96へ急騰する動き。ドル円は、ユーロ円買いを背景に、111.45/46へ上昇。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

111.00/10では押し目買い強いが、反発も111.30近辺までと鈍い。月末最終日とあって本邦からのフローで動きそう。

 ユーロの窓

テーマ: 独り言

田向宏行

選挙後の月曜のオープンでユーロが買われ、
EURUSD、EURGBP、EURJPY、EURAUDなどは窓空け。
本日のECB後はEURGBPが下げて窓埋めに動いており、
EURUSDも下げている。
このままユーロ買いが巻き戻されると、
ユーロの窓埋めに動くのかも。
ただ、EURJPYやEURAUDは窓から値幅があり、
埋めるのは簡単ではなさそう。

 ムニューシン財務長官

テーマ: 独り言

田向宏行

ロイターによれば、ムニューシン財務長官は、
税制改革案には法人税の税率を15%に引き下げる計画が盛り込まれ、
米史上「最大の減税」になると言明したとのこと。
一方、先ほどテレビ東京WBSは、同財務長官が
国境税は盛り込まないと報道。
これで再び減税の財源をどうするか、という問題になり、
財源が不明確なら法人減税も実現が疑わしくなりそう。

 ドル買い

テーマ: 独り言

田向宏行

今夜発表されるトランプ大統領の税制改革案への期待か、
ドルが買われてきている。
まだ全面高と言えるほどの動きではないが、
この後の発表次第では大きく動く可能性がありそう。
今夜はドルが注目なのかも。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

東京オープン後、NYの高値を更新し111.24/25へ上昇。早朝に110.97/98へ緩むも、押し目買い強し。111.55/60を上抜けるようだと、112.00手前までありそう。

 円売り

テーマ: 独り言

田向宏行

ドル円、ユーロ円、豪ドル円、スイス円は窓埋めもせず、上昇。
特に欧州通貨が買われており、
ドル円に加え、ユーロ円、ポンド円、スイス円は月曜の高値も上抜け。
まずは明日のトランプ大統領の税制改革案が注目となりそう。
拙著でご紹介の単純なテクニカルでも十分に機能する相場。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

NY市場に入り、110.63/64へ続伸。ユーロ円も高値を抜けており、北朝鮮リスクの後退を背景に円売り優勢。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

早朝の109.59/60安値後は、北朝鮮リスクの後退を背景に円売りの動きが強まり、110.16/17へ上昇。109.50/110.50共にオーダーが並んでおり、しばらくはレンジ内でもみ合いか。

 ユーロ

テーマ: 独り言

田向宏行

仏大統領選挙結果を受けて、ユーロが大きく買われたため、
ユーロドル、ユーロクロスも窓が空いている。
ただ、上値は伸びておらず、本日はまだ昨日の高値安値の範囲の動き。
ユーロが昨日安値を下抜けるようだと、
ユーロや円の昨日の窓は埋まりやすくなるのかも。

 円の動き

テーマ: 独り言

田向宏行

ドル円クロス円は金曜高値と月曜安値の間で窓が空いた。
USDJPY、GBPJPY、AUDJPY、NZDJPY、CHFJPYは本日
昨日安値を下抜けたが、再び上昇して窓埋めにならず。
EURJPYはユーロ買いが強く、他のユーロペア同様に
窓を埋めにも行っていない。
ユーロ円の動きが円の動きのポイントかも。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

NY市場に入ると110.35を高値に、その後は北朝鮮リスクを警戒してか109.70まで下落。109.30の窓埋めを期待する動きとなっているが、押し目を拾う向きもまだ見受けられ、一旦、109.80台へ小幅反発。

 円の動き

テーマ: 独り言

田向宏行

NYダウは大きく上昇しているものの、
ドル円とクロス円は円買いで下落。
明日の北朝鮮の動きを警戒していることもありそうだし、
単に窓を埋める動きかもしれない。
いずれにせよ、思惑だけのトレードは危なさそう。

 本日の窓

テーマ: 独り言

田向宏行

フランスの選挙結果を受けて、ドル円クロス円と、
ユーロドル、ユーロクロスは窓を空けて上昇。
その後本日高値は更新されれおらず、
一方窓も埋まっておらず、どちらに動くかが注目。
まずは窓埋めになるか見極めた方が良さそう。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

110.00挟みで落ち着いた動き。ユーロ円反落で上値重いが、109.90前後では押し目買いでサポートされており、いまひとつ方向感に欠ける展開。

 不透明感

テーマ: 独り言

田向宏行

仏大統領選挙は第一回が終了したものの、
明日火曜日は北朝鮮の動きが注目されそう。
このため、水曜ぐらいまでは警戒モードで、
流動性も低下している可能性がありそう。
週初オープンの動きも流動性の低さによるものかも。
先行き不透明感が強く、今週はやりにくそう。

 フランス大統領選挙

テーマ: 独り言

田向宏行

注目の仏大統領選挙第1回は、
1位マクロン、2位ルペン、とメディアの想定通り。
極右ルペンと、極左メランションという
どちらにしてもEU離脱という最悪の組み合わせは回避。
これでリスクオフの警戒が弱まったようで
ドル円クロス円は急騰。
ただ、激しい動きで窓を開けており、
チャートはしばらく機能しなくなるかも。

 GBPUSD

テーマ: 独り言

田向宏行

GBPUSDを4/18の高値と安値でフィボナッチすると
38.2%=1.27552、61.8%=1.26631となる。
先ほどの安値は38.2%付近。
本日安値がサポートされれば次の注目は昨日高値の上抜け。
安値更新なら、61.8%までで止まるかが注目点。
いずれにせよ、来週の動きになりそう。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

クロス円のポジション調整売りを材料に109.05/07へ下落も、109.00/10の水準では押し目買いでサポートされている。109.50はオファー厚いため、109.00/50レンジ内で上下する動きが続いている。

 フランス大統領選挙

テーマ: 独り言

田向宏行

週末にフランス大統領選挙を控え、相場は小動き。
仏の選挙は2回投票のチャンスがあるので、
1回目が不満のはけ口になりやすい模様。
このため想定外の結果になるかもしれす、
週末を控えリスクは取りにくそう。

 GBPUSD

テーマ: 独り言

田向宏行

GBPUSDは、英国メイ首相が6/8に総選挙を実施すると
発表した4/18に1.29043まで上昇したものの、
そこから先は続かず、4/19の1.2769付近との間でレンジ。
この選挙はメイ首相の保守党が有利とされているが、
近頃の選挙ほどわからないものはなく、
ポンド買い要因として続くか疑問。
まずはレンジをどちらに抜けるかを見た方が良さそう。

 豪ドル円

テーマ: 独り言

田向宏行

豪ドル円は81円ミドルまでしか下がらず、
昨年のBrexitの安値72.32と、今年2月の高値88.17の
38.2%である81.11付近で下げ止まった可能性が出てくる。
83円を超えるようだと、下方向は考え直す必要がありそう。

ドル円

テーマ: 独り言

Ryuz

NY市場に入り、ショートカバー先行となり、109.40近辺へ上昇。109.20越えではストップロス買いも持ち込まれた模様。

 豪ドル円

テーマ: 独り言

田向宏行

豪ドル円は本日の安値を更新したものの、
依然として81.60付近で攻防。
しかし既に週足、日足、4時間足の21SMAの下側になり、
豪ドル円の流れは下向き。
まずは80円ミドルぐらいまでの下げがありそうだが、
ダウが崩れないと、下げ足は遅くなりそう。

 NYダウ

テーマ: 独り言

田向宏行

NYダウは4月の安値を更新し、3/27の安値20412に接近中。
ダウ先物は20400ドルを割り込んでおり、下値を試す展開。
ダウが崩れると、ドル円や豪ドル円が崩れそう。

 豪ドル円

テーマ: 独り言

田向宏行

豪ドル円は昨日から注目の81.80を下抜け。
このため豪ドル円は下げやすくなりそう。
豪ドルはAUDUSDもAUDNZDも下げており、
EURAUDは上昇で売られやすい模様。

 豪ドル円

テーマ: 独り言

田向宏行

NYダウが150ドル以上下落。
20400ドルを割り込むとダウは崩れやすくなりそう。
ダウが崩れると豪ドル円が下げやすく、
4/12安値を下抜けた81.80付近が注目となりそう。

 GBPUSD

テーマ: 独り言

田向宏行

GBPUSDは1.2765まで上昇。
1.2773には12/6の高値があり、
ここは10/7のフラッシュクラッシュ後の戻り高値。
このため、ここを上抜けると、
フラッシュクラッシュのレンジを上抜けて
上昇の動きに転換する可能性が出てきそう。
1.28手前は上値が重くなりそう。

トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >   >  FXブログ ディーラーズ・バトル24:テーマ【独り言】