ディーラーズ・バトル24:テーマ【ご挨拶】

クロス円

テーマ: ご挨拶 テクニカル

千秋先輩

高金利クロス円は基調は強気に転換中。

おはようございます。

テーマ: ご挨拶

だいまん氏

現在遠くにいて、早朝レートが確認できておりません。以下をご参考ください。

http://www.fxtechnical.net/saxofxrate.html

本日6日より

テーマ: ご挨拶 ファンダメンタルズ

だいまん氏

第2回トライオートFXグランプリが、スタートしました。

これからも相場は動きそうです。 がんばって、儲けましょう。

グランプリ開催迫る

テーマ: ご挨拶

だいまん氏

インヴァスト証券で、1月12日から「リアルトレード! トライオートFXグランプリ」の開催されます。
総額245万円、優勝賞金10万円。私も参加します。

 この機会に皆さんも奮って、ご参加ください。

 http://www.invast.jp/company/release/pdf/2014/1219_01.pdf

トライ・オート

テーマ: ご挨拶

だいまん氏

12月限定のキャンペーン実施しています。
来年のグランプリに参加するなら今がチャンス。

http://www.invast.jp/campaign/detail/triauto/20141212_cashback_1/?waad=esvoKu7A

今日の放送

テーマ: ご挨拶

だいまん氏


 今日のフォレックス・ラジオは年内最終放送。午後1時からの「うっししーFX攻略法」と午後4時からの「たらればFX」のダブルヘッダーです。お時間があればご参加ください。

「リアルトレード! トライオートFXグランプリ」開催決定

テーマ: ご挨拶

だいまん氏

インヴァスト証券で、来年1月「リアルトレード! トライオートFXグランプリ」の開催が決定しました。

 総額245万円、優勝賞金10万円。私も参加します。

 この機会に皆さんも奮って、ご参加ください。

今週もよろしく。

テーマ: ご挨拶

だいまん氏

今週は、月末をにらんでフローに注目ですが、

アストロ的には波乱が想定されるので注意が必要です。

高島暦からも、上下に動きがありそうです。

今週もがんばりましょう。。。。

10月3日 NY時間戦略

テーマ: ご挨拶 独り言

シーマスター

ご無沙汰しております。

やや時間が空いてしまいましたが、身辺の状況も落ち着いたので
書き込みを再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、ISM非製造業指数が予想を下回ったことで
円買いの動き+リスクオフの動きが出ています。
ドル円は97.40円付近の推移、ダウは15000寸前の推移です。

ドル円に関しては、この付近で一旦反発の余地があるとして打診買い
のスタンスです。

すいません

テーマ: ご挨拶

だいまん氏

また、どうもPCのキャッシュに公開日が、残っており、私の書き込みが、同じ時間帯になっていました。

今直近のものは、修正しましたが、全部は出来ないので、その点を考慮してお読みください。

(個人ブログを見ると一目で判ります)

申し訳ありませんでした。

東京市場

テーマ: ご挨拶

コロフ

今日の東京市場はGWが意識されるなか、閑散とした動きとなった。比較的狭いレンジでの動きであり、方向感は見定めにくかった。昨日のダウは大きく上昇したものの、円安修正がはいっており、上値を抑える展開隣ました。

どうもご迷惑をお掛けしました

テーマ: ご挨拶

だいまん氏

サーバーの入れ替えに伴い、一時原稿のアップができなかったようです。

これからは大丈夫です。これからもよろしくお願い申し上げます。

初めまして☆

テーマ: ご挨拶

Ryuz

ディーラーズバトル24をご覧の皆さん、

初めまして・・Ryuz(リューズ)です。

今日からこちらで為替に関する投稿をUPしていきます。

マーケットセンチメントや情報などディーラー仲間から仕入れたネタ中心です、
どうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰しておりました 今週~来週の戦略

テーマ: ご挨拶 戦略 株式市場 独り言

シーマスター

皆様、長らくご無沙汰しておりました。

現在新しいビジネスに取り組んでおりまして、コチラへの投稿相当期間、おざなりになっておりました。大変申し訳ございませんでした。

相場自体は、頻繁にトレードをしておりましたが、なかなか記述の時間が取れなくて・・・
現在は、ひと段落して時間が取れるようになって来ましたので、再度こちらでお役に立てる情報発信をしていきたいと考えておりますので、末永くよろしくお願いします。

さて、皆様はこの株高・円安のワンウェイ相場で収益を得ることができましたか?

ワンウェイの相場もご存知のように21・22日に行われる日銀金融政策決定会合が、大きな節目になるのではないか?と考えています。
本日もありましたが、日本の政府要人発言も過度の円安期待を煽らないようにブレーキをかける発言などが頻繁に出るようになり、マスコミに対して事前に情報を流す事をしている感さえします。
そうなりますと、会合終了後はまさしく「噂で買って・・・・」の典型的なパターンとなり長期的なベクトルは、さておき会合までは底堅く円安で推移していくと予想しています。
会合までの間、円安推移となれば日経も底堅いわけで、それまでは様子見と行く予定です。

米国株式市場では明日GS、JPモルガン、明後日はシティG、バンカメなどの金融機関の決算が発表となり、結果次第では大きく米株相場に影響を与えそうです。また明後日は新規失業保険申請件数、住宅着工/建設許可件数なども発表が控えており株式市場にとっては大きく動く可能性が高いと見ております。
さらに先の話ではありますが、来月には中国の旧正月を控えて、中国株式を現金化するシーズンが到来する時期でもあります。
従いまして個人的な戦略としては、今週~1月月末にかけて少しづつインデックスを売り増しをしていく作戦をとりたいと思います。
ただ、リスク回避の円買いという選択肢がなくなった現在、対象とするインデックスは日経平均先物ではなく、ダウを中心に行いたいと思います。
(インヴァスト証券さんではCFDで対応可能です)
また、実需において供給過多になっている原油相場も株式市場に連動して上昇していますが、いったん調整がはいると睨んで、こちらもショートポジションをメイクしていく予定です。

なお、余談ですが安部総理の「アベノミクス」の期待は、日本国内よりもむしろ欧州などの諸外国の方が期待が大きいと聞きます。欧州自体の経済のみならず、中国経済も疲弊してきている現在、世界景気上昇に日本に対して、相当の期待と関心を持っているようです。
今まで日本の株式市場は、米国株式市場に大きく左右される展開が多かったですが、日本の株式市場が主導する日もそう遠くないかもしれません。


あけましておめでとうございます

テーマ: ご挨拶

コロフ

今年も一年、よろしくお願い申しあげます。

明けましておめでとうございます

テーマ: ご挨拶

ウルフ

今年は世界経済にとって正念場となりそうです。
皆様のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

さて、海外市場は本日より本格スタートと言った
感じですね。ダウは現在220ドル高を越えるレベルでの推移と
なっており、ドルストレート・クロス円は底堅い動きとなって
おります。

まずはまもなく発表のISMの結果を待ちたいところです。

あけましておめでとうございます

テーマ: ご挨拶

コロフ

今年もインヴァスト証券のディーラーズバトルをよろしくお願いいたします。
ついでにコロフもお願いいたします。

皆様の2012年が実り多き一年になりますよう、お祈りいたします。

NY close

テーマ: ご挨拶 株式市場

シーマスター

NYダウ   12217.64(-69.40)
ナスダック   2605.15(-8.59)
S&P500    1257.61(-5.41)
VIX         23.24(+0.25%)
原油先物    98.83(-0.82)
金先物    1566.80(+25.90)

今年途中からの参加になりましたが、今年一年
本当にありがとうございました。

今年の相場を振り返ってみれば「格付け会社の存在」
「日銀介入」「欧州圏の没落」が目立った感がします
来年はどういったキーワードが相場を支配するかは
わかりませんが、欧州、米国、日本、中国ともに正念場
を迎えることになるのでは?と思っております
まぁ、「細く長く」相場に対峙する私にとっては付いて
行くだけですが・・・・

来年は今年以上に皆様方へ良い情報提供ができるよう
努力奮闘していきたいと思っておりますので、今後とも
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

どうぞ良いお年をお迎えください

                            シーマスター

感謝!

テーマ: ご挨拶

田向宏行

今年からディーラーズ・バトルに参加させていただき、
私自身もとても勉強になりました。
ありがとうございました。

読んでいただいた方、関係者のみなさまには感謝の限りです。
「マーケットは努力を裏切らない」を座右の銘に、
今後も精進したいと思います。

2012年がわかりやすく、トレードしやすい年になるよう祈っております。
みなさま、よいお年をお迎えください。

千秋より

テーマ: ご挨拶

千秋先輩


先日ご質問・リクエストをいただきましたが、
答えられる範囲でお答えいたしますので、
お寄せになってみてください。

はじめまして

テーマ: ご挨拶

シーマスター

はじめまして
本日より投稿させていただくことになりましたシーマスターです

主に為替相場並びに国内外の株式相場を中心としたコメントが
中心となりますが、少しでも皆様のお役にたてれば幸いです

ちなみに名前の「シーマスター」ですが、ダイビング好きなのと
愛用している時計が由来です

一生懸命頑張りますので、今後ともよろしくお願いします

トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >   >  FXブログ ディーラーズ・バトル24:テーマ【ご挨拶】