ディーラーズ・バトル24:テーマ【噂】

NY株式市場

テーマ: 株式市場 独り言

シーマスター

NYダウ     16512.7(+32.82)
ナスダック   4174.20(+7.20)
S&P500     1844.07(+2.05)
米国10年国債 3.000(+0.010)
ドル円      104.99
米国10年債利回りが、ついに3%の大台を超えドル買いを
後押し。ドル円も東京時間に記録した105円に再突入している。

本日の注目は、金ならびに原油相場。
金は今までの下落相場の反動と思えるが、原油に関しては元々
需要増加が予想される中、南スーダンの情勢が緊迫していることが
さらなる上昇を招く形となっている。
なお、南スーダンはアフリカで6番目の産出量を誇るが、油田地帯での戦闘も
激化している模様。
ただし、世界の原油産出量全体で見れば南スーダンの原油産出量は
大したことはないが、過去に多額の資本を投下している中国などに
とっては原油調達手段が減ることとなりダメージになると思われる。
GOLD 1215.60(+3.0)
WTI 100.05(+0.50)

テーマ:

Ryuz

一部投資家向けのレポートの中で、『ECB追加利下げ・マイナス金利導入』予想との内容というマーケットルーマーが流れており、ユーロ急落となっている模様。

ユーロドルは1.2915近辺で下げ止まるも、ユーロ円が130.40割れと続落。ドル円はユーロ円売りに連れ安となっており、100.85を割り込んでいる。

テーマ:

Ryuz

イランの首都で爆発、との噂で円買いが入った模様。。

キプロス中央銀行

テーマ:

Ryuz

『ポピュラー銀行、バットバンクとそれ以外に分割へ』報道を否定

ユーロドル 1.2941/43 → 1.2912/14
ユーロ円 123.42/44 → 122.64/66

今晩のオプションNYカット

テーマ:

Ryuz

大きいところでは、ユーロドルの1.3000 / 1.3050、ドル円の94.00

といったところ。

イタリア格下げの噂

テーマ:

Ryuz

一部噂ベースで市場に流れている模様。

ユーロは対ドルで1.3005付近だが対円では本日安値を更新中。

オランダ格下げの噂

テーマ:

Ryuz

や、マクロ系ファンドのユーロ円売りもあり、ユーロ円は120.64/66まで続落。
ドル円はユーロ円売り絡みで92.00/02へ下落。

92.00割れにはSL観測もあったが今のところは下げ渋りを見せている。
ユーロドルの1.3100にもビッド観測。

イタリア情勢

テーマ:

Ryuz

『グリッロ氏とベルサニ氏が連立を組む』との噂が流れている模様。

格下げの噂

テーマ:

Ryuz

S&PによるUK格下げの噂があり、ポンド売りになっている模様

ユーロはアジア系中銀の買い!?

テーマ:

Ryuz

ユーロは対ドルで1.3379/81、対円で125.89/91まで上昇。

ユーロ円は126円台間近も125.90近辺ではオファーがかぶさってきた模様。。

アジア系中銀に買いでユーロは上昇したとの噂だが、1.33台前半・125円台前半でも買っていたとの話しも。

ドル円はその間、94.04/12と蚊帳の外。。

どうやら

テーマ:

Ryuz

武藤さんを次期総裁の軸に・・という報道!?で円買いとのこと

ご無沙汰しておりました 今週~来週の戦略

テーマ: ご挨拶 戦略 株式市場 独り言

シーマスター

皆様、長らくご無沙汰しておりました。

現在新しいビジネスに取り組んでおりまして、コチラへの投稿相当期間、おざなりになっておりました。大変申し訳ございませんでした。

相場自体は、頻繁にトレードをしておりましたが、なかなか記述の時間が取れなくて・・・
現在は、ひと段落して時間が取れるようになって来ましたので、再度こちらでお役に立てる情報発信をしていきたいと考えておりますので、末永くよろしくお願いします。

さて、皆様はこの株高・円安のワンウェイ相場で収益を得ることができましたか?

ワンウェイの相場もご存知のように21・22日に行われる日銀金融政策決定会合が、大きな節目になるのではないか?と考えています。
本日もありましたが、日本の政府要人発言も過度の円安期待を煽らないようにブレーキをかける発言などが頻繁に出るようになり、マスコミに対して事前に情報を流す事をしている感さえします。
そうなりますと、会合終了後はまさしく「噂で買って・・・・」の典型的なパターンとなり長期的なベクトルは、さておき会合までは底堅く円安で推移していくと予想しています。
会合までの間、円安推移となれば日経も底堅いわけで、それまでは様子見と行く予定です。

米国株式市場では明日GS、JPモルガン、明後日はシティG、バンカメなどの金融機関の決算が発表となり、結果次第では大きく米株相場に影響を与えそうです。また明後日は新規失業保険申請件数、住宅着工/建設許可件数なども発表が控えており株式市場にとっては大きく動く可能性が高いと見ております。
さらに先の話ではありますが、来月には中国の旧正月を控えて、中国株式を現金化するシーズンが到来する時期でもあります。
従いまして個人的な戦略としては、今週~1月月末にかけて少しづつインデックスを売り増しをしていく作戦をとりたいと思います。
ただ、リスク回避の円買いという選択肢がなくなった現在、対象とするインデックスは日経平均先物ではなく、ダウを中心に行いたいと思います。
(インヴァスト証券さんではCFDで対応可能です)
また、実需において供給過多になっている原油相場も株式市場に連動して上昇していますが、いったん調整がはいると睨んで、こちらもショートポジションをメイクしていく予定です。

なお、余談ですが安部総理の「アベノミクス」の期待は、日本国内よりもむしろ欧州などの諸外国の方が期待が大きいと聞きます。欧州自体の経済のみならず、中国経済も疲弊してきている現在、世界景気上昇に日本に対して、相当の期待と関心を持っているようです。
今まで日本の株式市場は、米国株式市場に大きく左右される展開が多かったですが、日本の株式市場が主導する日もそう遠くないかもしれません。


ユーロドル

テーマ:

YEN蔵

米系銀行のユーロの買い推奨が出ているようだ
ターゲットは1.37

おはようございます

テーマ: 概況

シーマスター

おはようございます
本日は早朝に報道されたニュースによりユーロ並びにドルが動いております
ニュースの内容は
「ECBによる無制限債券購入により各国の国債利回り上限設定を検討する」「9月の会合により利回り上限の是非を決定」
です。また逆に「スペインムルシア州にて政府に対し7億ユーロの融資を要請する可能性」、独財務相の「ギリシャに新たな支援プログラムを与えることは反対」などのニュースも入ってきておりユーロドルは上下に動きながら、やや切り下値を上げる動きになってきています。

ちなみにCFDマーケットをみますと、原油、米株INDEXも上昇してきています。

NY株式 中盤

テーマ: 株式市場 概況

シーマスター

NYダウ      12076.5 (+55.13)
NASDAQ      2615.81  (+3.11)
S&P500       1241.33   (+4.86)

~NY株式は一時前日終値付近まで落ち込むも反発~

独メルケル首相の発言をきっかけに一時ユーロが下落。
それに伴ってNY株式も下落していたが、現在は持ち直
している。
また一部市場筋で、QE3の実施が噂されているため、
株価の支えになっている模様。
ダウ30種個別では、前日との比較では大きく変化して
いない銘柄が多いが、シェブロン(+1.98%)、インテル
(-1.67%)あたりが目立つところ。

なお、原油先物は99.82ドル、金先物は1658.10ドル
で推移。原油の上昇が目立つ。

ロックハート氏他

テーマ:

シーマスター

先ほどロックハートアトランタ連銀総裁が、「追加の債券購入が経済支援になるか
懐疑的」との発言をしたことにより、QE3の期待が後退。
少しながらドル買い、株式売りになっている。

先ほどのイランの爆発のニュースですが米国メディアでは一切報道されておらず
原油マーケットも99.60あたりで膠着しています。

原油先物

テーマ:

シーマスター

イランの核施設爆発の噂により原油市場が100ドル越。

イランのイスファハンという街で爆発が確認された模様です。この街には近くに核施設
があり、それが懸念材料とされている模様ですが、詳細は入手できていません。
またイラクネタではテヘランの英国大使館に数百人単位でデモ隊が侵入。こちらも
ニュースになっています。

欧州問題に続き、中東情勢も・・・・

ユーロ、NYダウ、原油と睨めっこです

SNB

テーマ:

YEN蔵

レートチェックの噂

おはようございます

テーマ:

シーマスター

おはようございます

本日は東京市場並びにNY市場(株式除く)が休場なため、動意の時間帯は限られてくると思いますが、とりあえずスタートはドル売りからスタートです
とはいえ、小動きでの推移です

デクシアのニュースの他、アノニマスによるハッカー予告が本日であり注意しておきたいところです
※ アノニマスに予告時間は日本時間午前4時半

スペイン

テーマ:

YEN蔵

複数の銀行がストレステストに不合格との噂
このねたでユーロ下落

トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >   >  FXブログ ディーラーズ・バトル24:テーマ【噂】