ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【シーマスター】:2013年01月

シンクロ

テーマ:

シーマスター

ドル円91円と日経平均1万1000円はシンクロしている状態。
ここは注意深く動向は見て行きたいと考えています。

東京株式市場では、前引け後に四半期発表商船三井並びに造船株に注目しています。

ドル円 利益確定売り?

テーマ: 独り言

シーマスター

私の思惑とは、逆にドル円は反落。
ちょっと欲張りすぎたかな・・(笑)
ナンピン作戦か、それともユーロドルにトレードの目先を変えるか悩みどころ。

ドル円 利益確定売り?

テーマ: 独り言

シーマスター

私の思惑とは、逆にドル円は反落。
ちょっと欲張りすぎたかな・・(笑)
ナンピン作戦か、それともユーロドルにトレードの目先を変えるか悩みどころ。

欧州時間に入っても

テーマ: 独り言

シーマスター

欧州時間に入ってもドル円は90.00円が非常に堅い。
もう一回上を試すような気が・・・・(16:40)

ご無沙汰しておりました 今週~来週の戦略

テーマ: ご挨拶 戦略 株式市場 独り言

シーマスター

皆様、長らくご無沙汰しておりました。

現在新しいビジネスに取り組んでおりまして、コチラへの投稿相当期間、おざなりになっておりました。大変申し訳ございませんでした。

相場自体は、頻繁にトレードをしておりましたが、なかなか記述の時間が取れなくて・・・
現在は、ひと段落して時間が取れるようになって来ましたので、再度こちらでお役に立てる情報発信をしていきたいと考えておりますので、末永くよろしくお願いします。

さて、皆様はこの株高・円安のワンウェイ相場で収益を得ることができましたか?

ワンウェイの相場もご存知のように21・22日に行われる日銀金融政策決定会合が、大きな節目になるのではないか?と考えています。
本日もありましたが、日本の政府要人発言も過度の円安期待を煽らないようにブレーキをかける発言などが頻繁に出るようになり、マスコミに対して事前に情報を流す事をしている感さえします。
そうなりますと、会合終了後はまさしく「噂で買って・・・・」の典型的なパターンとなり長期的なベクトルは、さておき会合までは底堅く円安で推移していくと予想しています。
会合までの間、円安推移となれば日経も底堅いわけで、それまでは様子見と行く予定です。

米国株式市場では明日GS、JPモルガン、明後日はシティG、バンカメなどの金融機関の決算が発表となり、結果次第では大きく米株相場に影響を与えそうです。また明後日は新規失業保険申請件数、住宅着工/建設許可件数なども発表が控えており株式市場にとっては大きく動く可能性が高いと見ております。
さらに先の話ではありますが、来月には中国の旧正月を控えて、中国株式を現金化するシーズンが到来する時期でもあります。
従いまして個人的な戦略としては、今週~1月月末にかけて少しづつインデックスを売り増しをしていく作戦をとりたいと思います。
ただ、リスク回避の円買いという選択肢がなくなった現在、対象とするインデックスは日経平均先物ではなく、ダウを中心に行いたいと思います。
(インヴァスト証券さんではCFDで対応可能です)
また、実需において供給過多になっている原油相場も株式市場に連動して上昇していますが、いったん調整がはいると睨んで、こちらもショートポジションをメイクしていく予定です。

なお、余談ですが安部総理の「アベノミクス」の期待は、日本国内よりもむしろ欧州などの諸外国の方が期待が大きいと聞きます。欧州自体の経済のみならず、中国経済も疲弊してきている現在、世界景気上昇に日本に対して、相当の期待と関心を持っているようです。
今まで日本の株式市場は、米国株式市場に大きく左右される展開が多かったですが、日本の株式市場が主導する日もそう遠くないかもしれません。


トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >   >   >  FXブログ ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【シーマスター】2013年01月