ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【KC】:2012年05月

トレンドラインに沿って推移

テーマ:

KC

日足で見るとドル円はきれいに下向きのトレンドラインに沿って推移しています。
22日に80.15で止められたので、方向的には78.96を下抜けて行く可能性もありましたが、79.20でサポートされました。サポートされたことにより、次の動きは上へとなるのですが、ここでも上へ行くことができず、現在は方向性を失っています。三角持ち合いのような形ですね。
こうなると、どちらに抜けて行っても「やっぱり・・・」という感じです。
今は下に継続ならこのまま79円割れへの動き、上に行くなら80.60超えの動きとおおざっぱに見ていても良さそうです。

現在のドル円

テーマ:

KC

ドル円は、15日に80.60を超えたら...と書きましたが、ぎりぎりの80.55辺りまでの上昇で止められてしまいましたね。この動きによって売りが優勢だと教えてくれました。この時までは79.42へ行くのかどうかがチェックポイントでした。
現在はそのポイントも下抜けしており、先ほどまた79.42ラインをトライしてきましたが、また下へ戻された格好です。
日足で見ると、78.15-78.35辺りまでの下落は考えられますが、ここから79.42を上抜けてくるとまた方向決めに時間がかかりそうです。
抵抗線支持線をしっかり作ってくれている時期なので、うまく活用していきたいですね。

ドル円のこの先は?

テーマ:

KC

前回書いてから間は空きましたが、ドル円は変わりない位置で上下しています。
今は5月9日に79.40を付けてから、少し切り返している感じでしょうか。日足の下向きのライン付近まで来ていますね。
ここから切り返して上昇すると仮定して計画を立てると、79.40の下を損切りにして買いを考えられます。まだ試し買いのような感じですが。
まずは80.18、次に80.60を超えていくと上向きの雰囲気は出てきます。

指標の動き待ち

テーマ:

KC

ドル円は前回止められてもおかしくない所とお伝えしましたが、やはりそこからは日足で陽線になり80.60までの上昇がありました。その後は80.00をサポートにして横ばいですね。
もうすぐ雇用統計がありますので、どちらかに動くとは思うのですが、瞬間下へ行ったとしてもすぐに上方向に行ったり、逆に上に行ったとしてもすぐ下へ行ったり、発表後の動き+市場の意思が重要となります。
ラインは指標が無ければ79.95をチェックしますが、本日はまず79.60でどう動くが見たいですね。上は80.60と80.85をチェックポイントで見ますが、まずは動きを待ちたいですね。

ドル円の次の動きはまだ...

テーマ:

KC

ドル円は、4月25日にまだ行く先を迷ってると書きましたが、27日から動きが出てきましたね。
26日の夜くらいから少しづつ下向きの意識を出し始めて、27日の指標時に上へ行けなかったことにより意思が決まった感じです。NYタイムに上がることもなく陰線で終わりました。
ここからの展開を考えて計画を立てる作業ですが、もともと売り玉を持っていれば逆指しを下げていけばいいのですが、新規で建てるのは難しいです。
と言うのも、まだ戻り売りのいい形を作ってくれていません。80円前半まで来てくれると計画も立てれそうですが、日足の線を見ると止められても文句が言えない場所でもあります。
勢いで売ったとしても利益は出そうな雰囲気はありますが、私は形を作ってくれるまで我慢ですね。

トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >   >   >  FXブログ ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【KC】2012年05月