ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【KC】:2011年11月

順調なドル円

テーマ:

KC

前回のブログを書いた後もドル円は徐々に安値を切り上げ、きれいな上昇の形を見せてくれています。
以前の線に支えられ、切り返す形となりました。これは上がる為にはいい形ですね。
15分足に切り替えて見てみますと、77.57までの上昇の後、77円を割れず24日の22:00、25日2:00と支持線を作り、今また直近の高値まで来ています。
ここから77.90まで素直に上昇してくれるか、ちょっと休憩をはさんで時間を掛けるのか、力が足りずまた下方向なのか動きとしてはどれを選んでくれてもいいのですが、前回お伝えした買いエントリーもうまくいってますので、逆指しをしっかり昇格させながら利益を伸ばしていきたいところです。

今週楽しみなドル円

テーマ:

KC

ドル円は何となく良い雰囲気になってきてくれたかなぁ~という感じですね。
18日の終値が76.90でしたので、下方向へ突っ込んだ割にはよく戻りました。
現在の計画としては、何度かお伝えしていることですが、スイングポジションとして安値を割れたらやめると決め、一番下のほうまで見れる玉として1円少しの損切りを覚悟して買い方向でチャレンジ。そして、利が乗ったら利益を確保で逆指しを徐々にあげていくか、もしくはいったん決めた一番下の損切りまで見ておいて大き目の利食いのイメージを持つか。これは個人の資産計画などで違ってきますね。
現在の15分足チャートでも上を維持してもらえると、そのまま期待できそうですが・・・と書いていたら今現在上へ伸びています。ここからきれいな上昇を見せてくれるのか、どういう動きになるのか今週は楽しみですね。

待ちのドル円

テーマ:

KC

ドル円は切り返してもいいかなーというところまで来ましたが、もうはまだなりという感じでそのまま下への動きが続いています。
来週はどうなるのかと考えてみますと、右肩下がりのラインの76.80あたりまで戻ると耐えたような感じになりますが、それも割れてくると76.20を目指す動きの警戒が必要になってきます。
最近はこのような動きですので、積極的に買い進む計画はありませんが75.60レベルまで来てからのダブル底だと損切りの位置も近いので、買ってみても面白そうです。
でも上げるためには、ここ最近のしつこいさげの状態なので何か材料が必要ですね。
いつ終値ではっきりとした陽線になるのか?気になるところですが、チャートが意思表示をしてから買っても遅くはありませんので、ドル円に関してはその時を待ちたいと思います。

ドル円の今後の狙い目

テーマ:

KC

ドル円は介入後、高値を切り下げつつ推移してきています。そしてお昼と夕方にチェックポイントである77.50レベルにきました。
この後ここのプライスをどう使って行くかで、計画が立てやすくなるのではないでしょうか。もう少し固めてくれるとよりいいのですが・・・
直近の15分足では77.85を超えるのは大変そうですが、かといってまだ抵抗線らしいものはできていませんので、上に行く動きをしてもまた下に戻ったりと今のところもみ合いなりそうな雰囲気がありますね。
方向はまだはっきりしませんので、抵抗線支持線をしっかり固めてもらってから抜けのトレードで対応したいところですね。

指標後のドル円

テーマ:

KC

上下どちらに動くかとドキドキわくわくして待っていた雇用統計ですが、ドル円は全くと言っていいほど動かずでしたね。
すぐ隣の78.10で止められ、下も同様に77.98でした。
この後NYが終わるまで、どうなるのか楽しみにしたいところですが、まずは動いてくれるかどうかですねー。
なるべく計画が立てやすい動きをしてくれると有難いのですが・・・来週を楽しみにしたいと思います。

動かないドル円

テーマ:

KC

ドル円は動きませんね・・・ 今日だけで見ると下向きに動いていますが、この動きでは方向性が出ているとは言えないので様子見です。
この後の指標でどう動くのか、明日の朝が楽しみです。

ドル円のこれからは・・・?

テーマ:

KC

ドル円は3度目の介入がありましたが、ポーンと上げたらだらだら下げて安値更新というのが毎度のパターンですね。
ですが、今回はどうなるでしょうか? このまま前回同様下げ下げでいくのか、このまま値段が維持して上向きに転換するのか、チャートからいくつかのポイントで判断できそうです。
日足チャートからは、77.65あたりと77.20が気になるところです。
ここまでの下げ後の切り返しがあれば、やりやすいパターンになりますね。
上げるつもりであれば9月22日の76.20あたりが最終の下げであってほしいです。
右肩上がりの形を維持だと、77.50より上に滞在してそのまま上昇がいいですね。攻略パターンをいろいろ考えると楽しいです。
下ゾーンとして考慮すると、77.00-77.50で止まってくれればいい感じです。
どちらにせよ、15分足で浅い下げ、深い下げを作ったとしても右肩上がりの支持線を形成してくれると転換成功となりそうですね。

トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >   >   >  FXブログ ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【KC】2011年11月