ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【KC】:2011年08月

支持線近くに来ましたが...

テーマ:

KC

ドル円はしばらくの間レンジの中で留まっていますね。下の支持線の76.40あたりが今のところ気になるラインでしたが、今また瞬間来て切り返しています。上は77.20を超えて維持できれば、買い方向に見れそうですがまずは76.67、77.00を超えてからの話ですね。

ドル円のこれから

テーマ:

KC

ドル円は8月19日に円が最高値を更新しましたが、その後は安値を切り上げています。
日足で見てみると、上値は77.00から77.30の間でここ2週間は抑えられている状態です。
上下どちらに行くか分かりませんが、買いの場合は前回の安値を下回ったら損切りしてやり直しできる範囲で買ってみて、売りの場合は今は明確な損切りの場所がまだないので見送ったほうが無難な気がします。
76.80を下抜けて維持されると上昇するにもまた時間がかかりそうなので、待つ作業も必要になりますね。

ユーロドルの日足

テーマ:

KC

ユーロドルは日足の7月12日と8月4日を結んだラインに支えられ、11日から陽線になり切り返してきました。現在は上の右肩下がりのラインのところまできていますね。
昨日の高値は1.4476ですが、1.4460‐70レベルは今まで何度も止められてなおかつ昨日の高値でもあるので、ここを見ると売りやすいポイントとなりました。しかしこの位置で売ったとしても、ストップは1.4580の上まで覚悟しなくてはいけないので枚数調整が必要です。
今は大きく下落トレンドの中にいますが、上昇した場合トレード計画のため細かく見ると次にチェックするポイントは1.4530レベルでどう動くかとなり、その最終ラインとして1.4585あたりまで見る必要がありそうです。

ドル円の値動き

テーマ:

KC

ドル円は7月29日の日足ラインも割れて終わっているので、なおの下げの警戒が必要です。
しかし、昨日の76.30のダブル底を付けた後の動きを見ると、このような急な上げにも気をつけなければいけないので短期トレードはやりにくいです。雰囲気を見るとまだまだ安そうですが、中途半端な位置からの売りは後々のフォローがしずらくなりますね。出来るとしたら形を作ってからの安値下抜けの売りでしょうか・・・だらだら右肩下がりの形を作るのかどうかチェックしたいと思います。
もし、上がるようであればリバースとなりますので、これは日足レベルでもチェックできますね。まずは77.40-50、それと77.90を超えてくると日足で見てもダブル底になります。

最近は介入が入っても、なお安くなるというパターンが続いていますが、この動きに慣らされないようにしたいです。売り癖がついていると、上昇しているのに売り、さらに高くなっているのにまた売りとなってしまい危険です。以前は逆で買いのパターンでしたが、たくさんの方が資産を減らしてしまいました。いつ反転するかは誰にも分からないですが、チャートからのメッセージを読み取り今度は増やせる側にいてくださいね。

ドル円はまた安値付近

テーマ:

KC

ドル円はまた安値付近にきています。
以前、介入があった時よりも安くなっていますね。
まだまだ安そうな雰囲気はありますが、ここから77.40を超えて維持してくれるか、もしくはもう少し下へ行くのであれば76.20を持ちこたえられるか、注目です。

介入後のドル円は形を待って

テーマ:

KC

ドル円はダブル底を付けた後、介入の影響もあり騰がっています。
80.10のところに以前からの右肩下がりのトレンドラインがありましたので、それに抑えられて現在は下向きの動きになっていますね。この流れが次はどこの位置で止まるのかチェックです。ざっと見て気になるところはありますが、現在はまだ形作りの段階です。
せっかく介入があったことですし、このまま上方向の動きでいてくれると分かりやすくていいのですが、ビッグイベントの雇用統計もあるので慎重にいきたいです。

計画難平対応銘柄

テーマ:

KC

前回お話したユーロドルはきれいな戻り売りの形を作ってくれて、大きく下落してくれましたね。
1.4450までの戻りがありましたので、売りやすかったのではないでしょうか。
右肩下がりの日足もまだ効いているような感じでした。
現在は値段が止まりやすい1.4180あたりからの上昇ですので、この後どちらへ動くのかは分かりませんが、一番最初の注目する位置としては1.4320あたりになりますね。素直に下がるのであればここを使う可能性はありますが、1.4440まで再び上昇の可能性もあります。
エントリーをする際はきちんと損切りまでの位置と金額を把握しておいて計画的にしましょう。今回は計画ナンピンが有効な手法になりそうですね。

トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >   >   >  FXブログ ディーラーズ・バトル24:個人ブログ【KC】2011年08月