HOME >口座開設>必要書類について(個人)

口座開設

必要書類について(個人)

個人のお客様の必要書類について

新規口座開設申込時には、「マイナンバー確認書類」と「本人確認書類」をご提出いただく必要があります。
下記より必要書類をご確認いただき、下記いずれかの方法(送信方法リンク)にてご送付ください。
書類に不備がありますと、口座開設までにお時間がかかる場合がございますので、十分ご注意ください。

必要書類(マイナンバー確認書と類本人確認書類)について

マイナンバー確認書類

本人確認書類と併せてコピーまたは画像ファイルをご送付ください。

本人確認書類

コピーをご送付ください。

顔写真付き確認書類

顔写真なし本人確認書類

顔写真なしの本人確認書類をご利用いただく場合は、必ず2種類以上の本人確認書類が必要です。写しまたはコピーをご送付ください。

注意事項
  • 顔写真ありの本人確認書類はいずれか1点、顔写真なしの本人確認書類は2点必要です。
  • 氏名、生年月日、現住所に相違が無い事をご確認のうえ、文字が鮮明に読み取れる状態でお送りください。
  • 有効期限のあるものは、当社審査時点で有効期限内のものが有効です。
    有効期限のないものは、当社審査時点で発行日から6ヵ月以内のものが有効です。有効期限に余裕をもってご提出ください。
  • 裏面に記載がある場合は、表裏両面をお送りください。
  • 機微情報(国籍・本籍地や運転免許証の条件等)は、黒く塗りつぶしてください。
  • 「ID・パスワード」などの郵送物は「簡易書留・転送不要扱い」となります。転送届を出されている場合はお届けすることができません。転居の前後、転送中の方は転送届の解除後にお申込みください。

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧